Macのミュージック、音質で音量変わる問題について

長年の思いを少し。

 

MacbookApple Musicで音楽を流すことが多いのだが、

ロスレス以上かそうじゃないかで音量が変わる!!

ロスレス対応してない曲が来ると音ちっさ。となり、

その後にロスレス対応曲に戻ると急に音量が上がって戻る...。

地味〜に、手間なものである。

 

さっき、その問題に少し進展が。

オーディオ品質変更しても、音量変わることがない。

この前OSアップデートしたばっかだったので、しれっと改善されたのか!?

と思いこれを書こうとした訳なのだが、直前にこう思った。

「今日Bluetoothで聴いてんなぁ〜」

普段内臓スピーカーで流すのだが、今日はiPadで使うBluetoothヘッドホンで聴いていた。

もしやと思い、出力を内臓スピーカーして音楽を流すと、、、

 

治ってなかった〜!!

 

という訳で、和楽器バンドの「雨上がりのパレード」、早くロスレス対応してください。

(以前ひるおびで聴いてから気に入ってる)